蝶のように舞い、蜂のように刺す!魅惑のカットマン、橋本帆乃香選手!

スポーツには、全く興味がないが、

たまたま、上がってくるYouTube動画で、

卓球にハマっています。

 

僕が気になる選手は、橋本帆乃香選手。

カットマンです。

この選手、とにかくフォームが美しい!

バックハンドのカットが特に美しい!

 

まるで蝶のようにスイングし、

隙あればハチのように攻撃にでます。

 

カットマンですから、正直言って圧倒的に強いという感じではありません。

 

2016年のインターハイでは、団体、ダブルスで優勝しましたが、シングルでは決勝で負けています。

相手は、早田ひな選手でした。

 

今の卓球界は、シェイクハンドの攻撃型が主流ですので、カットマンはどうしても不利ですね。

 

ただ、ITTFワールドツアーで、

ダブルスにおいて2回優勝しており、

世界ランキングも、最高位で13位まで行きました。

若干、21歳。

まだまだ、これからの選手だと思います。

 

Wikipediaで検索したら、

僕と同じ愛知県の出身でした。

応援しない訳にはいきませんね。

 

ところで、カットマンという表現はこのままでいいのでしょうか?

女性の場合なら、カットウーマンと表現すべきでは?

それがダメなら、カットパーソンとでも言うべきでしょうか?

国際会議などで、チェアマンをチェアパーソンと表記してあるところもありますしね。

スポーツでも、女性アスリートの活躍で表現の仕方も変わるかもしれません。

 

とにかく、頑張れ、橋本帆乃香!

あなたは愛知の星です!

 

 

AI時代の到来!せどり業界もついにここまで来たか!究極の【無在庫自動出品ツール】とは?!

もうあなたは価格差を探す作業をする必要はなくなりました。

https://w02.jp/l/c/yZ7SNG8n/O37cpBUh

#橋本帆乃香 #カットマン